0731 | いつか


今週も何事もなく無事に終わった。


昨日は飼い猫が5歳の誕生日を迎えた。

雑種で柄は縞三毛、名前はたまちゃん。

↑ヨガマットでストレッチをするたま様


実家の猫に仔猫が産まれて一目惚れした子です。

私の前ではよく返事をしてくれてとても構って

欲しがるところが可愛いのです。

たまちゃんおめでとう。長生きしてね♡


後はTwitterの趣味アカウントで繋がった

約7年程仲良くしてくれている友達の送別会

でした。7年前はまだ20代前半で若くてまだ

まだ遊ぶぞーー!みたいなノリだったのに

今では気づけばみんな既婚者。会話も家庭

の話になっている事に年月を感じた。

友人が旦那さんの転勤でアメリカへ行く事

になり、帰国は2年後になると言う。

コロナもあり最近は会えずにいたけど、

元気で幸せに暮らしていると聞くと嬉しく

思った。帰りは少ししんみりして涙目に

なったけど、友人の新たなる旅立ちにエール

を贈ることができて良かった。


彼女が帰ってくる2年後、わたしはどうして

いるだろうか?少しでも自分自身を誇れるよ

うになっていたいな。